« USED | メイン | 城崎温泉への旅(1) »

January 17, 2009

黙祷

14年になりますね。
私にとってはもう14年という感じです。
月日が経つのが早かったなぁ。
あの日はとてもとても寒い朝でしたが今朝は昨日までの寒波が去ったあとだけに暖かく感じますね。

目を閉じて浮かぶのは恐ろしい光景ばかりです。
今日の写真は善本歯科医院の裏口のドアです。
地震でひしゃげてしまい鍵を開けても入ることが出来ませんでした。
エレベーターが動かないので表からも入れない。
そこで裏口のドアのガラスを割って中に入りました。
それはそれは恐ろしい状況。
大きなレントゲン装置は倒れ、診療台は根こそぎもぎ取られ薬品が薬液が散乱、壁や天井は剥ぎ取られた状況。言葉では充分表現ができないほどの有様でした。
それを見た私には絶望感しかありませんでした。
たまたま同じ時間に医院に歩いて来た父も中に入ると言ったのですが受けるであろうショックの大きさを考え、
“今は中を見ないほうがいい”
と言ってバイクに二人乗りをして帰りました。
父とバイクの二人乗りをしたのはあの日が最初で最後でしたね。

IMG_5018.jpg

投稿者 yoshimoto : January 17, 2009 06:51 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?