« ニベアの続き | メイン | 特等席?? »

January 25, 2009

医歯薬三師会

昨日の7時から医歯薬三師会が行われ出席してきました。
医科、歯科、薬科の横の連絡を密に持つことでよりよい医療を提供しようとする会です。
貴重な意見の交換が行われその後懇親会へ・・・。
その食事の席で禁煙に関していろいろと体験談を交えて話しているうちにその中の一人の先生が、
“禁煙をして体重が90㎏になったけど今は70kgで体脂肪が10%なんですよ”
という言葉にその席にいた皆が食いつきました。
聞くところによるとやはりジムに通いトレーニングを続けたまたま申し込んだ第一回東京マラソンに当選し出場。
それからモチベーションが変わったらしく今年も2月の東京マラソンにエントリーしさらに3月に行われる宮古島トライアスロンに出場する予定だそうです。
トライアスロンで使用する自転車の話になると目を輝かせて子供のように楽しく話をしている姿を見ているとこちらまでワクワクしてきました。
私より4つ程年上の先生なのに頭が下がります。
私のトレーニングなんて屁みたいなものです。
もっともっとガンバルゾー!!

医歯薬三師会.jpg

投稿者 yoshimoto : January 25, 2009 07:47 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?