« February 26, 2009 | メイン | February 28, 2009 »

February 27, 2009

タイヤ

20数年前の結婚当初は私の財布には10円しか入っていなかった、とてもとても貧乏な時代がありました。
この10円は何かあったとき電話できるようにと入れてたお金です。
テレフォンカードがやっと出始めた頃、もちろん携帯電話なんてなかった時代です。
その当時の乗っていた車のタイヤがツルツルになりどうしてもタイヤ交換をしなければならない状態。
聞きづてに兵庫区の岡本タイヤというお店が安いと聞き行ってみました。
タイヤの値段を聞くと8000円と言われ4本で32000円かぁ高いなぁーと思案していると、
工賃込み4本で8000円だよ・・・と
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
えーやすー。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
もちろんちゃんとした国内メーカー品。
すぐにお願いして交換してもらったのを昨日のように覚えています。
タイヤ交換してもらっている間近くの喫茶店で妻と二人でコーヒーを。
でも当時のそのあたりは少し異様な雰囲気が・・・
なんとなく二人落ち着かずコーヒーをした記憶があります。

その後このお店に行くことはなかったのですが昨日今の車のタイヤ交換をお願いしに20年ぶりに訪れてみました。
やっぱり安くて大満足でした。
もちろん4本で8000円のタイヤは注文しませんでしたが・・・
IMG_5315.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:16 AM | コメント (0)