« フルハウス | メイン | 建国記念の日 »

February 10, 2009

捨ててもらえますか?

“不要になった入れ歯を持ってきてこちらで処分してもらうこと出来ますか?最近ゴミだしが厳しくなって入れ歯をどの日に出していいか分からなくて”
今まででは考えられないこのような事を最近お年寄りから何度か言われました。
もちろんこちらで処分しますのでいつでもいいですから持って来てくださいと返事するとほっとした表情を・・・。
他の自治体はわかりませんが神戸市は去年からゴミだしがかなり厳しくなりました。
私の家の玄関にももう10日前から大型ゴミ(机と椅子)が置いてあります。
この大型ゴミを出すには行政に電話して回収費用を教えてもらいそのお金をコンビニかスーパーで支払い支払い済みのステッカーを貰い大型ゴミに貼って行政が指定した日に指定の場所に持っていく・・・・
まーややこしいルールです。
10日前に電話して指定された日が2週間後でした。
なのでこんな物がずっと玄関前を占拠。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ゴミはお年寄りにとっては深刻な悩み。
入れ歯の回収ボックスでも作って置いておこうかな??
IMG_5203.jpg

机は300円シールを3枚、椅子は1枚
IMG_5206.jpg

投稿者 yoshimoto : February 10, 2009 07:17 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?