« 成長 | メイン | チームよしもと・・編成 »

March 06, 2009

ジムでの必需品

コンタクトを伴うスポーツではマウスピースは必需品です。
歯型をとってそれぞれの人に合ったマウスピースを着けるというのが私には当たり前と思っていましたが実際には既製のマウスピースを自分で合わせるというびっくりするような方法が主流。
ジムで既製のマウスピースを着けている人を見ると苦しそうで運動能力自体を低下させてしまいそう。
さらに必要以上の厚みのためかえって口の中を傷つけてしまいそう。
でもやはり歯医者さんで作るマウスピースは高いというイメージが・・・
というよりもマウスピースの重要性を知らない人がほとんどかなぁ??
以前ブログでスポーツマウスピースの重要性について書いていますので、興味ある方はこのブログ画面横のサイト内検索にスポーツマウスピースと入力して読んでみてください。

今私は2種類のマウスピースを使用しています。
それぞれ厚みと噛み合わせが少し違います。
IMG_5346.jpg

投稿者 yoshimoto : March 6, 2009 07:25 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?