« ピアザ来院 | メイン | コールド・ストーン・クリーマリー »

April 16, 2009

勘違い・・・なぜ???

約束の時間より少し遅れて来られた患者様が、
“ここではトイレを貸してくれないって以前に言われたから外でトイレを探すのに時間がかかって今日は遅れた”・・・・と
100%いや一億パーセントうちのスタッフがトイレを貸せないなんて言うわけがないのになぜこんな勘違いが起こったんだろう?
こういう場合は言った、言わないの押し問答になってしまうので必ずこちらから謝罪をします。
“何かの間違いだとは思いますが申し訳ございませんでした。トイレはいつでも使っていただいて結構ですのでいつでもおっしゃってくださいね”・・・と

勘違い、思い違い、思い込み・・・・
この対処方って難しいですね。

この写真の院長室の机。
これも勘違いの作品です。
座る側に丸みがありますが、注文したのは丸みのないタイプ。
でも届いたのは・・・・これ。
確かに言ったよな?
言った気がする??
言うの忘れたか???
って心の中では思うも相手には、
“言ったよね(;`O´)o”・・・って。
後には引けない状況になることってありますよね。
結局設置してみるとこちらのタイプの方が使い勝手がよかったので、
“もう、これでいいよ”・・・って

よっぽどのことでない限り言った、言わないの言い合いだけはさけるようにしています。
勘違いを起こさせた要因は私たちの方にもあるのですから・・・ねぇ!
IMG_5602.jpg

投稿者 yoshimoto : April 16, 2009 07:11 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?