« 日の出 | メイン | 見学実習終了 »

April 24, 2009

適度=甘え???

適度・・・ってどの程度なのか?

わかんないですよね。
適度な運動量ってどの程度なんでしょう?
運動はやりすぎると逆に健康を阻害するし、手を抜くとやってる意味がないし・・・

運動をしていると、辛く苦しくなると今日はこのくらいにしとこって、悪魔の声が聞こえてきます。
結局この悪魔の声を聞いてしまうことの方が多いのが現実。
いくら練習してもうまくならないのは、練習量と根性が足りないから。

特にこの半年間は膝が痛いとか、肘が痛いとか、指が痛いとか、言い訳ばっかり言っている。
あっ、一番よく言うのが“できない”という言葉。
出来たら練習に来る必要ない、出来ないから練習に来てるのに・・・・ねぇーー!!
一番言ったらいけない言葉ですよね。

私自身の感じる適度と言う目盛りは、甘えになってしまっています。
もうすぐ50なんて大甘えは絶対に口にしてはいけない・・・
・・・ですよね!!!

以上の事は練習後、ジム更衣室で着替えながらいつも思うこと。
photo58.jpg

投稿者 yoshimoto : April 24, 2009 07:03 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?