« 海外サイトでの買い物(2) | メイン | 新型インフルエンザ・・神戸 »

May 15, 2009

新型インフルエンザ対策

昨日、歯を削っている最中に患者様がむせだして咳を始めました。
“大丈夫ですか”
すると、
“ゴホン、ゴホン、単に水が絡んでむせただけだからね”
( ‥) ン?
さらに、
“ゴホン、ゴホン、本当にむせただけだからね。”
('_'?)...ン?
さらに、
“ゴホン、ゴホン、風邪の咳じゃないからね”

アー、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

私の咳は安全ですよ。
ウイルスはまき散らしてませんよ・・という事を言いたかったわけか。

確かに人ごみで咳をしている人がいるとなぜか気になるし、咳が出てしまうと冷たい視線を感じる事があります。
過敏に反応してしまい差別することはダメですが、自己防衛としての対策をする事は大切です。
それを、恥ずかしがることはないと思います。

私も家族の為に、新型インフルエンザ対策用マスクを大量購入しました。
万が一の時、家族3人が2ヶ月過ごせる分のマスクを・・・
でも、万が一の時って外出できないか??
なら、こんなにマスクはいらなかったかなぁ?
その時、歯科医院は機能するのだろうか?
すると、スタッフの通勤の為のインフルエンザ対応往復マスク、午前の診療用のインフルエンザ対応マスク、午後の診療用のインフルエンザ対応マスク・・・・

どんだけマスクがいるねん!!!

未知の話なので、どの程度対策をすればいいのかわからないですね。
IMG_5763.jpg


投稿者 yoshimoto : May 15, 2009 07:16 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?