« 速乾性アルコール手指消毒薬 | メイン | いつものように »

May 21, 2009

情けは人の為ならず

私の人生はいつもいつも人の助けのもとに成り立っています。

情けない話ですが、只一度も自分の力だけで物事を解決したことがありません。

人生での大きな危機のときに、手を差し伸べていただいた方々のことは一生忘れることはないし、なんとか死ぬまでに恩返しをしたいと思っております。

広島から昨日救援物資が届きました。
そう、マスクです。
医療機関でもまだまだ手に入りにくい状態。月曜日に30枚調達できただけでその後は皆無でした。

ネットオークションでは定価の10倍の値段がついたとのニュースまで・・・

マスクを送って下さった方は広島で薬品会社を経営している遠い親戚。
私はこの方を敬意(?)を込めて筋肉バカとよんでいます。
かなりのスグレモノのマスクで抗ウイルスマスクでありながら30回使用が可能。
一回使用すると48時間陰干しして再使用。
したがって一袋3枚入りなので三ヶ月は使用できる計算になります。
実際には三ヶ月は無理かもしれませんが少なくともこの三枚で一ヶ月でも使用できればとても助かります。

この数日間患者様や知り合いからマスクを分けて下さいと言われ、心の中で在庫を計算しながら、顔ででは笑って
“いいですよ”
っていう自分が情けなかった。(。>0<。)

マスクがネットオークションで定価の10倍の値段が・・・・

情けは人の為ならず
因果応報

このマスクが届いて、梱包を解くときなぜか涙が・・・・
14年前のあの日、多くの人に助けられ事が走馬灯のように頭の中をめぐりました。
あの日のことはトラウマとしてまだ心の中に残っていたんですね。

14年前のあの時、信号が青になっただけで大泣きしたぐらいの弱虫でしたからね。
この意味が分かる人は少ないか???

とにかく、筋肉バーカ!!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
この笑顔は私・スタッフだけでなく、ほか多くの方々の笑顔ですよ。
IMG_5806.jpg

投稿者 yoshimoto : May 21, 2009 07:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?