« 消えたマスク | メイン | 情けは人の為ならず »

May 20, 2009

速乾性アルコール手指消毒薬

皆様、健康にお過ごしですか?
一人一人が出来る範囲での、感染拡大予防に努めていきましょうね。

私が出来る範囲は、家族そしてスタッフの10名に感染拡大予防をさせることだけです。
でもその小さな努力が、善本歯科医院での患者様への感染拡大予防につながり、またスタッフの家族への感染拡大予防にもつながると信じています。

速乾性アルコール手指消毒薬を購入しました。
本当は医院の玄関口に置きたかったのですが残念ながらあきらめました。
一つは、この消毒薬でさえ手に入りにくい状態。
もう一つは、1000CCの消毒薬が一日もたないのが現実。
・・・だそうです。

ある医院でいち早く速乾性アルコール手指消毒薬を設置したところ、
ワンプッシュで充分であると患者様に使い方を説明するも、速乾性のため何度も何度もプッシュし続けるためすぐになくなってしまうそうです。

一日でその医院は設置を断念したそうです。

そこで善本歯科医院では少なくともスタッフがウイルスを持ち込まないようにと、裏口に設置しています。

とてもとても微力な予防法ですが、できることはしていかないと・・・

来るであろうと言われている強毒性鳥インフルエンザ対策の為にも・・・

IMG_5798.jpg

投稿者 yoshimoto : May 20, 2009 07:15 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?