« いつものように | メイン | 治療・予防 »

May 23, 2009

福に憑かれた男

日本人は偏執狂って欧米では言われてますね。

欧米の方がマスクをしない理由、知ってますか?
1、かっこ悪いから
2、マスクは感染者が人にうつさないようにするもの。すなわちマスク=感染者という概念があるためマスクができない。

裏を返せばマスクは感染拡大予防の意味があるって知ってるんだぁ・・・

日本人の美学、『忍耐』 はまだ生きてますよね???!!!

ユーエン様から紹介された本を買って読んでみました。
本のタイトルは
  福に憑かれた男
簡単に言えば福の神様に憑かれた人のサクセスストーリーです。

でも福の神様は誰にでも憑いてはくれません。
3つの条件があります。
  ○人知れずいいことをする
  ○他人の成功を心から祝福する
  ○どんな人に対しても愛を持って接する
さーて皆様には福の神様が憑きそうですか?
私は・・・残念ながら憑いてくれそうではありません。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

この本のなかにとてもとても共感の持てる文章がありましたので紹介します。

行動のないところに成功も失敗もない。
そして、行動の結果手に入れるものは、失敗でもなければ、成功でもない。
それは、自分の人生をすばらしいものにするためにどうしても必要だった経験である。

日本国全体が福の神様に憑かれますように。
あっ、そうかこの考えがだめなんだ。
改めて、
世界全体が福の神様に憑かれますように。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
IMG_5814.jpg

投稿者 yoshimoto : May 23, 2009 06:58 AM

コメント

YUKIKO様へ
今後どう生きるかで・・・・・
ウウ~ン(・-・)・・・ん?

私にはたぶん憑いてくれませんね。
今まであまりにも我儘に生きてきたので・・・

YUKIKO様はまだまだ若いからガネーシャの教えも聞いて、
愛をもって接するれば必ず憑いてくれるでしょう!!!

投稿者 院長 : May 25, 2009 02:54 PM

こんにちわ(・∀・)
お~、世界全体の福を願うなんて・・・
ダライラマ級ですね!
今後どう生きるかで神様・・憑いてくれますよね*
ともにがんばりましょ~~!

投稿者 YUKIKO : May 25, 2009 10:48 AM

コメントしてください




保存しますか?