« 海外からの贈り物 | メイン | 出務 »

June 18, 2009

15少年漂流記への旅

6月13日のブログで私が記憶の中で初めて読んだ本は『15少年漂流記』であり、そしてこの本から多大な影響を受けたと述べましたが、私と同じようにこの本により影響を受けた人がいたとは・・・

作家 椎名誠 曰く
 15少年漂流記を初めて読んだのは小学校のときだった。それは僕が人生の中で物語の世界にはじめてのめり込んだときでもあった。

この本の内容
 著者が幼い頃から何度も読み返しているジュール・ヴェルヌのこの冒険小説には謎があった。15人の子供達が漂流した無人島チェアマン島のモデルは、本当にマゼラン海峡にあるのか?南米、そしてニュージーランドへ。冒険好き作家が、南太平洋の島々に物語の謎を追ったミステリアスな旅。

まだ読んでいませんが、超、楽しみです。
IMG_5942.jpg

投稿者 yoshimoto : June 18, 2009 07:19 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?