« アスクル、アマゾン・・・etc | メイン | また、星が飛ぶ・・・ »

June 05, 2009

♪♪ネットで借りて・・・♪♪の続き

知らないことで、想像していた事と違う事が起こると、とてもそれが小さなことでもびっくりしてしまいますよね。

DVDのネットレンタル。
まさかこんな入れ物で自宅のポストに入っているとは想像できませんでした。
当然ハードケースに入れられて届けられるとばかり思っていたので、ポストに入っているのさえ見落とすところでした。

でも当たり前の話かなぁ??
ハードケースだと当然送料が高くつきますよね。
そのままこれを裏返すと、返送先の住所と90円切手が貼ってありそのままポストへ返却ということです。

誰が考えたのか、よくできています。
確かにこれならビジネスになりますね。

想像していた事と違う事が起こると、とてもそれが小さなことでもびっくりしてしまいますよね。
そう、毎日の歯科診療でも同じことが言えます。
いかに想像豊かに、何事にでも対処できる柔軟さが必要となります。
その柔軟さを養うには、歯科の勉強ばかりでは無理、いろんな事に挑戦し、いろんな事を行い、いろんな人と出会う事も必要では・・・

IMG_5873.jpg

投稿者 yoshimoto : June 5, 2009 07:03 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?