« 通常のマスクへ変更 | メイン | 母校にて検診 »

June 11, 2009

本選び

ワクワクドキドキしながら読んだけど・・・

本を選ぶのって難しいですね。
多くの人の評価が良くても、ある人にはまったく何も伝わって来なかったり・・・

今回の本も残念ながら私個人的には、周知の事を復習するのみに終わってしまいました。
もちろん、それにも意義がありますが・・・

やはりその時に置かれている状況で物事の受け止め方が180度変わってしまうことってありますよね。
したがってベストセラー本より、マニアック的発想の本がスーッと心に入り込んできたり、いろいろですよね。

ひねくれ者の私は、『挫折と栄光』という本よりは、『栄光と挫折・挫折・・・』的な本のほうが好きかな。
“だからどうしよう”・・・という答えをずっとさがしているからかな?

ある意味、本を読むのって答え探しをしているのかも??
きっとそうですよね。皆さん!!

今回もタイトルは伏せます。
新しい何かを創りだしたい・・・という字に食いついてしまった。
また、新しく3冊本を選びました今度は良かったら報告します。
っと、考えると最近読んだ本の中では“福の神に憑かれて”という本がなかなか良い本だったなぁ~!
IMG_5896.jpg

投稿者 yoshimoto : June 11, 2009 07:13 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?