« 出務 | メイン | 父の日そして・・・ »

June 20, 2009

坂の上には・・・

IMG_5945.jpg

この坂の上には私の到着を首を長くして待ってくれている人がいます。
肺気腫の為、酸素ボンベをつけての生活。
なかなか通院が困難な為、昨日は往診に・・・

2ヶ月前に初めて伺ったときに、家の周りには森、そして聞こえるのは滝の音。
“須磨にこんなに自然に囲まれたすばらしいところがあるなんて、知りませんでした”
と私が言うと、
とても嬉しそうに満面の笑みを浮かべてうなずいていました。

このすばらしい環境に移ってきたのは娘さんが喘息だった為。
でも今ではこの長くて急な坂が老夫婦にとっては問題に・・・

“タクシーが嫌がって上がってくれないんですよ。”
”どうしてですか?”
”あまりに坂が急なので、車の底を擦ってしまうんです”

そう、そんなことを知らずに私も2ヶ月前に行った時は、坂の上まで車で登りました。
登りは問題なかったのですが、下りの最後で、
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!、
ガリガリ
車のフェンダーが壊れてしまいました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

昨日は坂の下に車を置いて歩いて坂を上がりました。
さすがに、しんどかったなぁ。

でもこの先には私を頼りにしてくれている人がいると思うと体調が悪くてもがんばって登らないと・・・・

しっかし、マイナスイオンたっぷりのすばらしい場所です。
滝の水音が心地よく私を応援してくれていました。
IMG_5948.jpg

投稿者 yoshimoto : June 20, 2009 06:40 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?