« 坂の上には・・・ | メイン | ハゲタカ »

June 21, 2009

父の日そして・・・

今日は父の日。

この一週間は、自分のことばかり考えてばっかしで、人を思いやる気持ちに欠けていました。
スタッフにもずっと、仏頂面。いやーな、院長でした。
心のゆとりが出来るまで、もう少し時間が必要です。

そう自分のことばっかり・・・

今日は娘の誕生日。すっかり忘れていました。
私の性格上、絶対にありえない事。
自分でも信じられないです。

昨日このことに気づき、2時間三ノ宮をうろちょろ。
妻と娘は、昨日、今日と名古屋に旅行中。
男一人で、22歳の女性へのプレゼントなんて何を買えばいいか、まったくわからず、2時間もかかってしまいました。

先週の月曜日に2週間は絶対に安静にしていてくださいと主治医から・・・
でも昨日だけは時間を忘れて中年男一人で、繁華街をうろちょろ。

そう、今日は、父の日で娘の誕生日。
そう、娘が生まれた1987年6月21日も父の日でした。
生まれた瞬間から娘は私に父の日プレゼントをしてくれたというわけです。

5歳の時も父の日が誕生日。11歳のときも父の日が誕生日。
そして今年も・・・

親として子供を上手く育てられたかといわれれば、ハイとは答えにくいかな?
でも確実にいえることは、娘が生まれたことにより、私は人間らしく(?)なれたような気がします。
娘が私を人として育ててくれた・・・かな??

気の利いたプレゼントって難しいですね。
IMG_5962.jpg

投稿者 yoshimoto : June 21, 2009 07:32 AM

コメント

koann(Ponママ)様へ
いつもいつも優しい言葉ありがとうございます。
元気が出ない時って、全てが嫌になってしまいますね。

それも、人のせいにばっかしてしまいます。

そんな自分がまた許せなくなってしまったり。

元気になったあとでも、ゴメンネってなかなか言えない・・・

昨日スタッフにメールで謝りました。
やはり目を見ながら言うのがベストなんですがね・・・

投稿者 院長 : June 23, 2009 08:39 AM

お嬢様、22歳おめでとうございます!!

私は5月6日生まれで、誕生日プレゼントもケーキも弟がいるから前日の端午の節句と一緒だったし、
中学生以降は忘れられることもしばしばで、
大人になってからはプレゼントなんて当然ない家なんだけど、
大人になった娘のプレゼントを何時間も迷って選んでくれるなら、
もう一度だけプレゼント貰ってみたいなと思いました。
きっと昔より嬉しいと思うから。
素敵なご家族だなぁって泣けてきましたー。

まぁ、私も両親の誕生日はメールだけなんで望める立場じゃないんですけどね!

娘には歳いってるし、妹には(たぶん)離れてるし、
背負ってる背景も全然違うのにエラそうですが、
自分のことばっかな自分に溜息出ちゃうかもしれませんが、
今はそれ頑張って、後でごめんねって言えば問題ないと思います。
私も相手が誰でも今いっぱいいっぱいなんだなって思うし、
怖いもの知らずの若人にド肝抜かれることあるけど、そこから学ぶものもあるし♪
エラそうなこて言ってホントごめんなさい!

投稿者 koann(Ponママ) : June 22, 2009 08:50 PM

コメントしてください




保存しますか?