« ボクシングと私(4) | メイン | TEAM YOSHIMOTO卒業 »

June 29, 2009

ROOKIES 卒業

遥か・・・・GReeeeN

♪♪あの空流れる雲思い出すあの頃の僕は
人の痛みに気付かず情けない弱さを隠していた
気づけばいつも誰かに支えられ
ここまで歩いた
だから今度は自分が誰かを支えられるように
・・・・・・・♪♪

ROOKIES 卒業見てきました。
もう、むせび泣きそうで、声を殺すので必死。

今の私の心境から、高岡蒼甫さん演じる若菜捕手のあの涙のシーンでは、声は殺せても肩の震えを抑えることが出来ないくらい涙してしまいました。

夢を持つってすばらしいですね。
そして夢に向かって突っ走っていくって最高ですね。

でも・・・
夢ばっかり追い求めてもいても生きていけない。
夢なんてあくまでも夢に過ぎない。
って冷静に考える自分がいるのも確か・・・

小出恵介さん演じる御子柴キャップテンの言葉
『夢がかなったその先には何があるのだろうか?』
 
見てみたいですね!!!

ポップコーンを食べるのを忘れるくらい見入ってしまいました。
rookies.jpg


投稿者 yoshimoto : June 29, 2009 06:52 AM

コメント

koann(Ponママ)様へ
実は私もそうですよ。
夢ってなんですか?って聞かれても明確な答えがありません。

大人になってから、夢を持ちたい語りたいっていつも思っていました。

私が持っているものは、目標でしかありません。

目標に向かって、課題に向かって努力はしますが、その先が私の夢かと言われればそうではありません。

願いはあります。
家族が健康でいること!!

でもこれは夢ではありませんよね。

なら私の夢はって聞かれても、悲しいかな、
“夢はありません”
と答えるしか・・・・

投稿者 院長 : July 1, 2009 08:25 AM

私はROOKIESは見ていませんが、夢を持つのが夢って感じです。
昔から本気になれる夢がなくって、、と言うより、
本気になるのが怖くって理由をこじつけては夢じゃなくしてきてる感じです。
だから夢を持ってる人が羨ましいです。
叶えようと頑張ってたり、叶わなかったり諦めざるを得なくて毎夜泣いたとしても、
何もしない私よりは何かを得て成長するはずだから・・・。

お写真はむせび泣く前?
あたしは泣く=盛大に鼻をかむ、だから、
映画館で泣くのは鼻をかめなくて辛いー!(笑)

投稿者 koann(Ponママ) : June 29, 2009 09:08 PM

コメントしてください




保存しますか?