« 視点を変える | メイン | V9 »

July 14, 2009

ボクシングと私(8)

2009年6月15日 月曜日 午後8時00分
ある眼科の待合室にて・・・

あっという間に、手術終わったなぁ。
ちょっと痛かったけど、特に見え方に変化なく安心。
明日からの仕事も差し支えなさそうだぁ。
それにしても初めに先生が言った、ボクシングはできなくなるかもしれませんよ・・・という言葉が気になるな。

近視矯正手術後、視力が安定したにもかかわらず、
『総合格闘技にしようか?キックボクシングにしようか?それともやっぱりボクシングかな・・』
と、やる決心がつかないのを誤魔化していたら、
『目はもう大丈夫なんだから、やりたかったらやったら』
と妻からの一言。
その一言でやっと決心がつき、そのまま気になっていたジムを見学へ・・

たまたまスパーリング大会のため本日は休みとの張り紙。
ジムはガラス張りだったので中の様子がありありと。
リングはガムテープで継ぎはぎだらけ、サンドバックも同様。
床のあちらこちらにはグローブやシューズが散らばり放題。
いかにも男所帯、しかも猛者の・・・・

妻と顔を見合わせ、同じ考えであることを確認。

『ここは、やめとこ』

その後、総合格闘技のジムを見学に行くも、レッスンの時間が決まっている為、時間が合わずに断念。

そうこうしていた時、ネットでボクシングジムを検索していると、いつもはヒットしなかったジムを発見。
FREE ROUND
というボクシングジム。

元町・花隈の高架下。
ええー、高架下にジム。
それも花隈。
ちょっと怪しい雰囲気だけど覗いてみるか・・・

そして、2008年10月28日火曜日午後7時 FREE ROUNDの門を叩く
               ・・・・・つづく

kiddown.jpg
大好きなKID選手。
怪我からの復帰後、素人目にも切れがなくなっている。
昨日のテレビ中継ではこの瞬間にチャンネルを変えた。
KID選手のこんな姿見たくなかった。
でも今日は違う、
臥薪嘗胆

投稿者 yoshimoto : July 14, 2009 07:24 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?