« 微妙 | メイン | 20世紀少年 »

September 13, 2009

スタバでお勉強

煙草をやめて、5年になります。
やめてからチョクチョク行くようになったところが、スターバックス。
煙草を吸っていた頃は、

“なんで禁煙やねん。コーヒーと煙草は二個一やろ”

なぁーんて馬鹿なことを思っていました。

スタバで勉強している学生、よく見かけませんか?
おまけに、耳にはヘッドフォン。

私には理解できないですね。

私たちの時代が、いわゆる『ながら族』の発生の年代だと思います。

でもヘッドフォンでの『ながら族』なんて当時居なかったよなぁ~。
片耳だけのイヤフォーンですよね。

スタバで勉強。
凄い技って思うのは私だけでしょうか??

実は、でも、ちょっとこの行動に・・あ・こ・が・れ・・・・が。
昨日やってみました。
待ち合わせの時間までに一時間あったのでスタバで勉強。
ipodで音楽聴きながら、韓国語のお勉強。

でも5分もしないうちに、
(-_-)zzZZ オヤスミ・・・状態。

やっぱり50男には無理ですね。

勉強は声に出して耳からも覚えるようにしないと、まったく頭に入りません。

今朝は6時からハーバーでお勉強。
ここなら大きな声を出してもだれもいないから心配なし。
一時間ほど勉強してきました。
120円の缶コーヒーを飲みながら・・

_ハーバーでお勉強_.jpg

投稿者 yoshimoto : September 13, 2009 07:33 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?