« 誰が気がつくか? | メイン | お世辞は大事 »

September 16, 2009

ジンクス

何かジンクスってありますか?

私は多すぎて困っています。
ジンクスなんて思い込みだから信じる必要はないんですが、人の健康・命と関わっている仕事上、“負の波長” を発する行動や物は避けたいと思っています。

その結果、ジンクスだらけになっちゃいました。
/(-_-)\ コマッタァ・・・

例えばよくいいと言われる“赤い下着”
これを着けた時にかぎって、診療の流れが悪かったり、難しい治療内容の患者様が連続したり、急患が異常に多かったり・・・・

単なる偶然とわかっていても、二度と赤い下着は着けたくないと思ってしまいますよね。
で、すぐに捨てちゃいました。

最近では“新しい靴下” が履けません。
って馬鹿げた話でしょうが本人にとっては真剣な話。

靴下が古くなったので新しいのを購入。
でもなぜかこの靴下を履いた日に限って、診療が・・・・
で、捨てちゃいました。

という風にどんどんジンクスが増えちゃって、しまいには身動きが取れなくなってしまうかも(*゜・゜)ンッ?

カエルや河童の緑が私にはラッキーカラーかな?
でも緑の物って何も持ってないですね。
緑の下着や靴下・・・
それを買って履いてみるのもいいかも?

どうせするなら、これくらい緑にしないとね!!
IMG_6618.jpg

投稿者 yoshimoto : September 16, 2009 07:19 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?