« 勉強!勉強?? | メイン | お笑いマシーン・レッグマジック »

September 28, 2009

逃走中

逃走中という番組みられましたか?
ある 『エリア』 で、限られた 『時間』 の中、『逃走者』 が 『ハンター』 から逃げ切れたら 『報酬』 を手にできるゲーム.。
『ハンターが怖い』 『でもお金が欲しい』、途中で自首を選んで少ない報酬を得るか?それとも金やプライドの為に最後まで逃げ切るのか?
逃走者の心の内を見るきわめてリアルな“心理逃走劇”
今回の逃走中は“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”(USJ)を舞台に、完全封鎖された場所。
USJならではの、奇想天外なミッションが逃走者達に襲いかかる。

・・・という“壮大な鬼ごっこ”番組、見ましたか???

もう何度もシリーズ化されている人気番組だそうですが、私は今回はじめてみました。

本当に人間の本性が現れるとてもある意味怖い番組でした。

自分が逃げ切る為に自分より弱い人と一緒に逃走し、ハンターに見つかりそうになるとその人を生贄に自分が助かろうとする人。
逆にみんなの為にハンターを恐れず戦い続ける人。
または、何もせずにただただ自分の為に逃げる人。

さーて、みなさんはどのタイプですか?

自分の人生、できたら戦い続けたいですよね。
自分さえよければ・・なんて思っていてはダメですよね。
自分より弱い人を生贄にするなんてもってのほかですよね。

でも長い人生では、何もせずに嵐が過ぎるのを待つ勇気、そして逃げる勇気も必要かな?

tousou.JPG

投稿者 yoshimoto : September 28, 2009 07:21 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?