« 家電歯科医師 | メイン | 新マスク »

October 18, 2009

須磨海浜公園

三年間毎週日曜日の早朝には必ず行った、須磨ヨットハーバー。
この場所は遊び場所というよりも、一人になって色々と考える場所でした。
船に乗るときもほとんど一人でしたね。
あの大きな海の上で、一人ぽつんといると悩んでいることがちっちゃなことの様に感じて、自然からいつも勇気をもらって帰ってました。

船が廃船となり、ヨットハーバーとの契約が切れ、ハーバー内に入ることが出来なくなった先週から、新しい居場所はないかと探していました。

ヨットハーバーの横には、大きな綺麗な砂浜、そして松の木林がある立派な公園、須磨海浜公園があります。
先週の日曜日からここに通っています。

足を踏み入れると、聞こえてくるのはラジオ体操の音楽。
目にするのは、多数の元気なご老人たち。

砂浜に近づくと、犬を散歩する人、ジョギングをする人達。

砂浜では、釣りをする人達。

一人になるには程遠い空間。
私の居場所ではないかなぁって思って先週は帰りました。

でも今朝もう一度行ってみると、先週とは違う感情が湧いてきました。

暫く通ってみようと思います。


綺麗な砂浜の遥か向こうには明石海峡大橋が・・
IMG_6796.jpg

そう言えば、小学生の頃日曜日の早朝には必ず兄と釣りに来ていたなぁ。
IMG_6800.jpg

投稿者 yoshimoto : October 18, 2009 07:23 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?