« 生姜の効能 | メイン | 須磨海浜公園 »

October 17, 2009

家電歯科医師

私は、昔から家電製品に関してはとても興味があり、詳しい方でした。

何か新しく家電を買うときは、他社との性能の違いは、モデルでの違いは、どこで買えば一番安いか、保障期間は、口コミ評価は、今後の新商品の発売予定は、・・・とかいろいろ検討します。

結局検討しすぎて分けがわからなくなり購入を見送ってしまう場合もあります。
まさに現在購入を見送っているのがテレビですね。

7年前にダイソンの掃除機を購入しました。
当時は時々テレビショッピングでしか目にしない掃除機でした。
なんと言っても他の掃除機に比べて高い。
高い為敬遠されていたのは事実でした。

でもネット上での評価は抜群。
購入した人ほとんどが満足という評価。
そこで思い切って7年前に購入。
妻にはとても喜ばれました。

2年前にもう一台購入するも故障続き。
7年前のダイソンは故障しらずで丈夫でしたが、残念ながら潰れてしまい、新しい掃除機の購入をこの3ヶ月考えていました。

一台は直せば問題ないがもう一台は?
また、ダイソンか?

あっ、そうだ、お掃除ロボットはどうかな??

でもおもちゃみたいだし役に立たないだろうなぁ?

で、調べてみるとびっくりするほどの評価大の家電でした。
こんなに進化していたとは正直驚きました。

勝手に、本当に、家の中をきれいに掃除してくれます。

さらに綺麗になったら勝手に充電器の上に行き、勝手に充電してくれます。

長毛犬を飼っているので毛にはとても悩まされていましたが、問題なくきれいにしてくれます。
初めのうちは、お掃除ロボットに吠えていましたが、今では家族の一員(?)と認めたのか吠えなくなりました。

ロボット技術の進化は医療現場においても凄まじい進化が見られます。
なんといっても安全で、正確・精密に行ってくれるという点では人間は機械に勝てないですね。

お掃除ロボットには正規輸入品と並行物があります。
並行物は正規品に比べると2万円近く安く手に入りますが保障の点で問題が・・・
私は今回は正規輸入品に5年の保障期間を付けて購入しました。

img56310187.jpg

投稿者 yoshimoto : October 17, 2009 07:06 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?