« 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(6) | メイン | 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(8) »

November 03, 2009

15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(7)

免税店。

海外旅行=免税店
ってイメージがありますよね。

確かに7~8年前までは、ブランド・ブランド・ブランド・・・
そんなイメージだったと思いますが今は違いますよね??

まったくブランドには興味のない私たち夫婦は、免税店でしか買えない韓流グッズだけを購入し、スタッフと別れ今回の最大目的である、韓国ボクシンググッズのお店へ・・・

韓国ドラマ・雪の女王でヒョンビン演じるハンドックが使用していた韓国製グローブが欲しくて欲しくて・・
(7月24日のブログで紹介したグローブ)

IMG_6216.jpg

韓国に来る前に、ヤフーコレアで検索して探し出したお店が、スターアベニューからホテルに帰る途中の駅・Ttukseom (トゥクソム)駅から歩いて一分の場所にあったので、その住所をグーグルマップで調べて行ってみました。

日本人なんて降りない駅・Ttukseom (トゥクソム)駅

あんたら何しに来たん
っていう視線をバシバシ感じながら、コピーしたグーグルマップを見ながら必死に捜索。
しかし、ちょっと怖いところやなぁっと思いながら妻の顔を見ると、とても不安げな顔。

確かこの辺なんだけどなぁ~

でも明らかに、そんなお店がある雰囲気ではない。

誰かに道を聞きたくても、人通りもほとんど無く、たまに会う人も皆が怖そうに見えて声なんてかけれない。
そこにバイクに乗った郵便屋さんが通ったので、天の救いと思い、声をかけてみた。

“チョギヨ。アニハセヨ。キルル、イロボリョッソヨ”

と、そしてマップを見せて
ここなんですが?と聞くと、
満面に笑みを浮かべ、
“このビルですよ。”
と目の前のビルを指差してくれました。

10回ぐらい、カムサムニダと御礼を言い、そのビルへ・・・・

でもこのビルで何かを売っているような雰囲気はない。
下の郵便受けには確かに、『リングサイド』と探し出した店の名前が英語で書いてあった。

ここまで来たんだから、と意を決して3階の店に行ってみるも、ただの事務所。
いわゆるインターネット販売だけの事務所。
かなりの疲労感を覚え、夫婦二人、その場を後に・・・・

その場で記念撮影なんてできる心の状態ではありませんでしたので写真はありません。

朝、ドーナッツを食べたきり何も食べてなかったので、地下鉄で予定していたサムゲタンのお店へ行く為に、乙支路入口駅(Euljiro il-ga)へ・・・

その地下鉄内で前に座った、4歳ぐらいの子供を連れた親子連れ。
なぜか、栗を持ってずっと暴れまくっているので、周りの人もとても迷惑そうで、お母さんもとても大変困っていました。
なんとなくその子供の栗を持っている行動が面白くて、夫婦で見とれていると、降りる駅を二つも通り過ぎてしまいました。

でもこの親子連れとはその後、また運命の出会いをすることになろうとは、誰も思わなかったぁぁあああーーー

お腹ぺこぺこで、サムゲタンを。
よーく考えてみるとサムゲタンを食べるのは、人生初。

おいしかったなぁ~

この一時間いろいろあったけど、たった一時間が5~6時間に感じる一時間だったけど、サムゲタンを食べると元気モリモリ。
妻の機嫌も直ったかな??

IMG_6900.jpg

そのころ善本歯科医院スタッフ達は自分達で探し出していた、明洞にある元祖サムゲタンというお店でサムゲタンを食べていたそうです。

P1020348.jpg

投稿者 yoshimoto : November 3, 2009 07:02 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?