« 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(7) | メイン | 15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(9) »

November 04, 2009

15年目の決断・17年ぶりの院内旅行(8)

二日目の夕方からはみんなで、南大門市場へ。

明洞、東大門とはまた違った雰囲気の街、南大門。

明洞・東大門がファッションを中心とした市場であるのに対し、南大門市場はフード全般のほかにもレザー製品やメガネ、さらには伝統工芸品、伝統衣装までそろっているというまさに何でも市場です。
広大な規模の南大門市場ですが、店舗はそれぞれ、食品通り、メガネ通り、レザー(革製品)通りというように、ジャンルごとに分かれて店が並んでいます。

でも、一番日本人への呼び込みが激しく慣れないとちょっと怖いかも
(‘_’?)…ン?

“社長!まぼろしの時計ありますよ”
とか、

“社長!完璧なコピーありますよ”
って、何十回も声をかけられます。

なかには、強引に手を引っ張っていくやつもいます。

でもそんなの全部ひっくるめて、面白い街です。

歩くスペースがないほど、道には露天が・・・・
南大門2.jpg

ここで2時間後に会う約束をして、スタッフとは別行動。
あとで聞いたところ、分かれてすぐ院長と一緒に行動すればよかったと・・・
とても怖くて不安だったとの事でした。

でも2時間後の待ち合わせ場所には、みんなが大きな袋を持って待っていました。
韓国のりをお土産に買ったとの事。

南大門市場に行ったことがある方なら誰でもが知っているお店、

『ノリのり天国』

まっ、免税店なんかで買うよりは遥かに安くていいですよ。
でも明らかに日本人だけをターゲットに絞ったネーミングですね。
nori.JPG

nori2.jpg

全員集合したところで、旅行、最後の晩餐、焼肉へ・・・・

投稿者 yoshimoto : November 4, 2009 07:03 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?