« 決断・・・の時? | メイン | 元実習生からのメール »

November 17, 2009

後ろを向いて、前進

今回読み終えた本は、取り立てて『 決 断 』をテーマにした内容ではありません。
いわゆる、自己啓発本。

自己啓発本を今までに何冊も読んだことがありますが、

目から鱗・・・

って感じになったことがありません。
いつも『当たり前』を再確認するだけ・・・

でもこの『当たり前』が出来ないのが人生なんですよね。

自己啓発本を読み終えて、毎回考えさせられることは、

私は今どういう方向を向いて人生を歩んでいるのだろうか?

私を知る人は、いつも楽しく前向きに、くよくよせず人生を走っている・・・というイメージがあるみたいです。

実際には、車の運転で例えて言うと、ギアをバックに入れて、後ろ向きに前進している・・・という表現が適切かな??

自分のおこなってきたことを前向きに受け止め、反省(クヨクヨ悩むことがほとんどですが・・)し過去から逃げずに(逃げると怖いから)、そして慎重に進行方向を確認してゆっくりと前進・・・

また分けの分からない表現をしてしまいました。(≧≦)

人生をスポーツカーに乗ってトップスピードで走りぬけれたら楽しいだろうなぁ~。
私には出来ないけど・・

IMG_7005.jpg

投稿者 yoshimoto : November 17, 2009 07:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?