« 決断・・・とは? | メイン | 後ろを向いて、前進 »

November 16, 2009

決断・・・の時?

私の人生で本当の意味で『 決 断 』をした事があっただろうか?

決断・・・決めて、他を絶つ・・・

決めて、他を引きずる事の繰り返しだったような気がします。

この本との出会いはある意味衝撃的でした。

18回にもおよぶ、
『15年目の決断、17年ぶりの院内旅行』

このタイトルの15年目の決断?
さて?私は院内旅行を決めたとき、何を絶ったのか?

『うじうじうじうじ、15年間悩み続けていたこと』を絶っただけで、なんのリスクも侵していない。

それは『 決 断 』ではなく、単なる『 決 定 』では?

なぁ~んてとりとめもないことを考えさせられる一冊でした。

次に読もうかなぁって考えている本は・・・

『 星 の 王 子 様 』
???????

超有名なタイトルですが、まったく内容を知りません。
なぜか昨日、本を読み終えた瞬間にこのタイトルが脳裏をかすめました。

でもまた本を買うまで、うじうじ悩むんだろうなぁ('_'?)...
買おうかなぁ・・・やっぱりやめとこうかなぁ
今更、星の王子様はないやろーー
なぁ~んてね!!
IMG_6992.jpg

投稿者 yoshimoto : November 16, 2009 07:09 AM

コメント

北谷様へ

チームREYES会長・北谷様、お元気ですか?

パッキャオ戦実況ブログ、拝見致しました。

ほんと、強いですね!!

前みたいに、You Tube にアップされないですかね?

「星の王子さま」のファンでしたか。
それは奇遇です。

私は読んだかどうかの記憶もありません。
北谷様のお気に入りなら、ぜひ読んでみたいと思います。

それと奥様にお伝え下さい。
ダンキン・ドーナッツは、ドーナッツをコーヒーに 「ダンクイン(浸して)」 食べるところから命名されたそうです。
それと、「ダンクイン・ドーナッツ」で検索すると一番にこのブログがヒットしますよ。

それでは、また・・・

投稿者 院長 : November 16, 2009 05:34 PM

韓国旅行記楽しく拝見させていただいました。
さすがチームYOSHIMOTO様 読んでるこちらまで心が温まる思いです。昨日はパッキャオがまたすさまじい勝ち方をしましたね。チームREYESも負けじと頑張らねばですね。
「星の王子様」は僕が一番好きな本です。
子供のころから何回も読んだのですがその都度 受け取り方が違うというか 何というか
そんな感じです。作者のサンテグジュペリの生様もあるかもしれません。最近お目にかかれないので少しさみしい今日この頃です。

投稿者 北谷 : November 16, 2009 02:08 PM

コメントしてください




保存しますか?