« しょうゆうこと!! | メイン | 感謝の日 »

January 11, 2010

2.5回目の成人式

もううんざりですよね。
成人式のバカ騒ぎ。
昨日すでに行われた成人式で逮捕者が・・・。

一つの区切りである成人の日に、
“ 夢 を 語 る 大 会 ”
を催したらいいのになぁ~。
優勝者には全面的に夢実現へのバックアップを自治体が行う。
な~んてのはどうですか?

夢を語ることが若者には、とても“ダサい”というイメージがあったのは事実。

夢と目標は違うんだぁ!
いつまでも夢なんか語ってるんじゃない。
きちっと目標を定めろ。

って大人に言われ続けてきたのも事実。

夢を語るのに歳なんて関係ない。
2.5回目の成人式を迎えた私も、
“ 夢 を 語 る 大 会 ”に出て優勝してやる。

・・・・・というのが私の夢???

人の壮大な夢を聞くのが、以前は疎ましく思えたことも事実ですが、今はまったく逆。
人の夢を聞いていると自分までもがワクワク、ウキウキしてきます。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

砂浜を歩いて気がついたことが・・・
無数の足跡が・・・
誰の足跡かわからないけど、誰かの足跡。
振り返って見ても、自分の足跡がどれかわからないし、波打ち際の足跡は波で消されてしまっているけど、でも確実にそこに足跡があったことは事実。

これから先、どの方向に自分の足跡を残していこうか?
前を見れば、無数の足跡が・・
みんなどこに向かって歩いていったんだろうか?

今、私の歩いていく先は、もうはっきりとしています。
まだ歩いていないこの先の砂浜に、自分の足跡がくっきりと見えています。
そしてもう一度振り返って見ると、自分の足跡だけが砂浜にくっきりと残っています。

どうですか、こういうわけの分からない話を成人式を迎えた若者としたいですね。
かなり鬱陶しい大人やなぁ~<(~、~)> チェッ!
って思われるのは関の山ですね。
(;´д` ) トホホ

成人を迎えた全ての若者へ、

明日にきらめけ、夢にときめけ!!

私は50歳を迎えて、本気で、本当に、心底、こう思っているんですよ。
IMG_7306.jpg

投稿者 yoshimoto : January 11, 2010 07:44 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?