« スピーチ好きは親譲り | メイン | 紹介の難しさ »

January 28, 2010

ブラウン電動歯ブラシの感想

今まで使用していた音波歯ブラシ(写真右)に比べて、ブラウン電動歯ブラシ(写真左)は、

歯に強く当たる感じがする。
ブラシが大きく感じる。
回転運動をするためしっかりと持たないと振り回される感じがする。
器械そのものの設定が難しく感じる。
ブラシの数が多くて、どれをどのような場合に使用すればいいか分かりづらい。

歯に強くあたるものの、しっかり磨けている感がある。
ブラシが大きく感じるのは今まで使用していたブラシが小さいからか?
器械を一度設定するとあとは簡単。
ブラシの種類が多く ( 一般・ステイン・歯間・舌用と多数 )、目的別に使用すればかなりきれいに磨ける。

・・・・というわけで、一般の人が使用するには音波歯ブラシの方が簡単で使用しやすいですが、プロの指導の下、ブラウンの電動歯ブラシを使用すれば、ブラウンの方が歯垢除去率が高いと思われます。

私は、ブラウンの電動歯ブラシの方が気に入りました。
あくまでも、私の感想ですので_(^^;)ゞ

あっ、それと歯周病でかなり歯に動揺がみられる方にはお勧めできないですね。

IMG_7415.jpg

投稿者 yoshimoto : January 28, 2010 06:54 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?