« こそっと??? | メイン | ブラウン電動歯ブラシの感想 »

January 27, 2010

スピーチ好きは親譲り

私は、とてもスピーチ好きです。

ただ、普通の人がスピーチをする機会なんて、ほとんどありませんよね。

発表ではなく、単なるスピーチ。
自分の主義・主張を大勢の人が聞いてくれる。
これほど自己陶酔できる世界はないですよね。\(*^▽^*)ノ

さて政治家でも宗教家でもない私が、スピーチできる場といえば・・・

そう結婚式だけなんですよね。

でも結婚式によばれるることってほとんど無いですし、ましてやスピーチを頼まれることって皆無にひとしいですよね。

でもでも・・・
3月の終わりに昨日ブログでお話したお嬢さんの結婚式に招待され、スピーチを・・・

そしてなんとその6日後、善本歯科医院・衛生士リカの結婚式に招待されてスピーチを・・・

なんと一週間で2回もスピーチができるなんて、ゾックゾク、ワッワクしますね。
♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

タキシードを着て、大勢の前で演説(?)ができるなんて、今から興奮気味です。

スピーチでの私の伝説(?)はいろいろありますが、その中でも一番の極めつけは、

義理の妹の結婚式でのスピーチ・・・・ですね。

感動を呼ぶ私のスピーチで、妹関係の出席者全員を涙させたという・・・
レジェンド!!

今でも親戚の間では語り継がれています。
(とってもとってもちっちゃな世界ですが・・``r(^^;)ポリポリ)

妻には、
『だ~れもあなたのスピーチなんて真剣に聞いてないんだから、くれぐれも長くならないように』
・・・と釘をさされています。

でも長くなっちゃうんだよなぁ~(*^.^*)エヘッ

IMG_7411.jpg

投稿者 yoshimoto : January 27, 2010 07:25 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?