« 紹介の難しさ | メイン | 値引き≠笑顔 »

January 30, 2010

腹話術

テレビのニュース番組のコーナーで、私の医院のある街、板宿が紹介されていました。

漫才師・ますだおかだの増田さんが、関西のいろんな街の商店街を歩いて、お店を紹介するという番組です。

これだけ長く板宿にいて知らないことばかり。
特に驚いたのが、

腹話術

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

って感じですよね。

全国あすなろ腹話術協会の本部が板宿にあるんです。

と言われてもピンとこないですよね。(^^ゞ

そこの代表の方は、福小介さんといって若い頃は、光ゲンジのバックダンサーだったそうです。
得意のローラースケートをいかして、全国初のローラー&ダンス腹話術師としてとても有名だそうです。

そこでいつものことながらHPを調べてみると、
(⌒▽⌒;) オッドロキー
のHPでした。
腹話術人形がいっぱい、いろんな顔があるんや!!こんな構造になってるんや!!
腹話術関連グッズもいろいろあるんや!!

ほんと、
(⌒▽⌒;) オッドロキーの連続でした。
あすなろ腹話術協会、一度のぞいてみてくださいねぇ。

この方が福小介さんです。とても優しい顔をされて、福を運んでくれるイメージの方でした。
pro_img1.jpg

投稿者 yoshimoto : January 30, 2010 07:25 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?