« ありがとう、玉井!! | メイン | 快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(5) »

February 28, 2010

快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(4)

これは、隠れ家と秘密基地を私的見解から分析した、妄想物語です。

午前5時に必ず目が覚める。

階下に降りていき、愛車フェラーリの横にある、金属製のドアーを開ける。

『重い。』

完全防音。外部からは完全遮断された空間。

ここはシューティングルームである。

『オートマチックタイプ、セミオートマチックタイプも数多く所有するが、リボルバータイプの方が性にあってるかな。』

最近の一番のお気に入りは、

S&W社のM500である。

銃身長は4インチと8インチ、そしてハンターモデルと呼ばれる10.5インチのものがあるが、私はこの10.5インチのハンターモデルを所有する。

10.5インチモデルはその反動を抑制するためにあえて2kg前後の重量を持たせているが、それでも反動はすさまじく、初めてトリガーを弾いた瞬間、

『手の中で何かが爆発したようだ。』

と感じた。

連続して射撃したときは、たった4発で手が痺れ持つことさえ出来なくなってしまった。

数日間痺れが続き、クライアントの前で誤魔化すのに一苦労だった。

私が、体を鍛えている一番の理由が、M500ハンターモデルを操れるようになるため。

いつか涼しい顔をして、これを扱える日が来るだろうか?

硝煙臭を消す為に、シャワーを浴び、

『さっ、“ 世 間 ”へ戻るか』


M500.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上が私の考える究極の“ 隠 れ 家 ”です。

全てが最高級の本物志向。
男なら一度は憧れた世界。

隠れ家に趣味的要素や、御もてなし要素はまったく必要なく、一人を味わう場所が“ 隠 れ 家 ”。

私は二十歳の頃から、ずっとこのような“ 隠 れ 家 ”を夢見てたような気がします。
でもつい先日、なんとなく昔作った事がある、“ 秘 密 基 地 ”を思い出したとき、私が欲しかったのはもしかして、“ 秘 密 基 地 ”ではなかったのかなぁ・・・と

それでは、“ 秘 密 基 地 ”とは???

“ 隠 れ 家 ”と“ 秘 密 基 地 ”はまったく対極するもの。
私を中心に右の究極が、“ 隠 れ 家 ”で、
左の究極が、“ 秘 密 基 地 ”です。
対極するものの、同じ座標上にあるのも特徴です。

同じ座標上にあるために、ついつい同じものと勘違いしてしまうのもしかたがないのかなぁ?

それでは、“ 秘 密 基 地 ”について定義づけてみましょう。

・・・・・・まだまだ、妄想劇場はつづきます。
秘密.jpg

投稿者 yoshimoto : February 28, 2010 07:44 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?