« March 04, 2010 | メイン | March 06, 2010 »

March 05, 2010

快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(7)

これは、隠れ家と秘密基地を私的見解から分析した、妄想物語です。

さてそれでは大人が秘密基地を作ろうとした場合一番大切なことは、

“悪と戦う正義”

という考え方。

このコンセプトを忘れてしまうと、子供の頃を懐かしむ、単なる趣味の場になってしまうと思います。

子供の頃は、漠然と“ 悪 ”を捉えて秘密基地を作っていました、それでは大人にとっての、

“ 悪 ”

とはなんだろう。(*゜・゜)ンッ?

“ た め 息 ”・・・かな?

一年中、半袖・半ズボンで走り回っていたあの頃、歩くよりも走っていることの方が多かったあの頃に、

“ た め 息 ”

なんて言葉なんて存在しなかったなぁ~!!

大人の秘密基地を作る為の、“悪と戦う正義”というコンセプトが出来上がりました。

それでは次に大事な事は、

秘密基地の場所、
そして、制服・乗り物・外国語(暗号)・武器。

絶対にこれがなければ秘密基地は成立しませんよね。(*^.^*)エヘッ
    ・・・・まだまだ続きますのでご勘弁を

秘密基地2.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:57 AM | コメント (0)