« March 10, 2010 | メイン | March 12, 2010 »

March 11, 2010

快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(9)

これは、隠れ家と秘密基地を私的見解から分析した、妄想物語です。

それでは“ 大人の秘密基地 ”に必要な、制服・乗り物・外国語(暗号)・武器について定義付けてみましょう。

制服・・・
“ 大人の隠れ家 ”での制服は、白シャツに淡い色のパンツ。そして裸足に革靴。
いかにもイタリアの高級スポーツカーが似合いそうなコーディネート。

“ 子供の秘密基地 ”では学校帰りの半袖、半ズボンにキャップ。

それでは“ 大人の秘密基地 ”での制服は?
絶対にNGなのが、ジャージそして軍服。
基本仕事帰りに立ち寄るのでスーツがベストですね。
でも秘密基地内では、上着を脱ぎ、カッターシャツの一番上のボタンを外し、ネクタイを緩め、袖をまくる。

子供心に痛烈なイメージを焼き付けた映画・THE WILD ONEのマーロン・ブランド。
1950年代のアメリカの不良。
THE WILD ONEをイメージして、Tシャツ、ジーパンそして夏でも革ジャンにブーツ。
この制服もOKですね。

乱暴者.jpg

乗り物・・・
これは、バイクしかないでしょ。
( ‘∇^*)^☆うふっ♪
少年ジェットも、仮面ライダーも、秘密基地出身者は皆バイクでしょ!!
でも大型バイクや高級バイクは、“ 大人の秘密基地 ”ではNG。
自分で作り上げたというバイクでないと意味が無い。
基地内で日夜バイクの改造にいそしむ・・・的な、

イ・ン・チ・キ・バイク (*^-^)ニコ

そう、イ・ン・チ・キ こそ、“ 大人の秘密基地 ”第二のコンセプト。
第一のコンセプトはなんだったか覚えていますか?

“ 悪と戦う正義 ”でしたね。(*^^*)
・・ソモソモコレガインチキデスネ・・

インチキ INCHIKI
標準語的なインチキではなく、関西弁でのインチキ。
ちょっと語尾が上がりさらにメロディーがついて、
“あっ、そんなんがあったんかぁ~。”
“やられたぁ~。”
と相手に思わせるインチキ。

♪♪ それ、インチキやぁぁぁ~ん。(*´∇`*) ♪♪

(~--)/(^^;) なんでやねん!的ニュアンスを持った、
インチキバイクが、“ 大人の秘密基地 ”に似つかわしい乗り物ですよね。
(*^-^)ニコ(*^^*)
・・・・外国語(暗号)・武器についてはまた次に

IMG_71.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:57 AM | コメント (0)