« March 11, 2010 | メイン | March 13, 2010 »

March 12, 2010

快適空間・・・隠れ家 VS 秘密基地(10)

これは、隠れ家と秘密基地を私的見解から分析した、妄想物語です。

続いて、“ 大人の秘密基地 ”に必要な、外国語(暗号)・武器について定義付けてみましょう。

外国語(暗号)・・・
子供の頃作った秘密基地に、友達がラジオを持ってきたときは、とても衝撃的でした。
秘密基地内でラジオを聞くと、ラジオから聞こえてくる全ての音が、味方との交信、もしくは敵の暗号でのやり取りでは?と思いラジオから出てくる音に真剣に耳を傾けていました。
特に大きな雑音の影から聞こえてくる隣国の言葉。
皆が目を見合わせて、『今のを聞いたか?』という不思議な目の輝きをして興奮していました。

それでは、“ 大人の秘密基地 ”に必要な、外国語(暗号)とは??
そこは真面目に暗号解読(?)が、出来るようになれることですよね。
すなわち隣国の言葉の勉強ですね!!
“ 大人の秘密基地 ”では英語はもちろんのこと、韓国語・ロシア語をマスターできるように語学勉強・・・これしかないでしょ。
(o^-^o) ウフッ

武器・・・
銀玉鉄砲と、ゴムパチンコに、望遠鏡。
大人になってもこれは三種の神器・・ですよね!!

よく外国のスパイ映画や刑事物の映画で、分解された銃をどちらが早く組み立てることが出来るか競争をしているシーンを見ますよね。
もちろん日本では銃の所持は禁止されていますが、できれば“ 大人の秘密基地 ”内ではモデルガンの分解組み立てくらい簡単にこなせる知識と腕はつけておきたいですね。

さらに欠かせないのが、究極の体・・・ですね。
最高の武器は、やはり肉体でしょ・・・ねぇ!!
“ 大人の秘密基地 ”内には体を鍛えるダンベルとサンドバックは必需品ですね。

すなわち、“ 大人の秘密基地 ”での武器は、銀玉鉄砲とモデルガン、ゴムパチンコに、望遠鏡、そして肉体ですね。

さてこれで、“ 大人の秘密基地 ”に必要なコンセプトに、必要な物が全て整いました。
それでは次回から本当の妄想劇場の始まりです。

分解.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:40 AM | コメント (0)