« March 29, 2010 | メイン | March 31, 2010 »

March 30, 2010

股割れ同好会(6)

憧れの180度開脚を目指して結成した股割れ同好会。
一月半ばから始め、早くも2ヶ月半が過ぎようとしています。
この2ヵ月半一度もサボることなく、レッグストレッチャーを使用しての股割れ。

毎日、毎日、家中に響き渡る私の悲鳴にも家族は慣れ始めました。

座って自力での開脚できたのは、以前は90度程度でしたが、現在は・・・・

80度

やればやるほど、股関節が硬直して開かない。
それを無理やりし続けたため、完全に関節炎になってしもたぁ。(*^^*ゞ

やり方というか、開ける方向が間違っていたようですね。
普通は内股が痛くなるはずなのに、一切そこは痛くならずに。股関節だけに痛みが・・・
明らかに間違った事を延々と続けていたようです。

って気付いたのが一週間前。
股関節が痛くならずに、内股だけに痛みが出る方向を見つけ、改めて開脚を始めだしました。

憧れの180度なんて、遠い遠い先になってしまった。

こんなところに痛みが出てます。
特に左に・・・
IMG_7907.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:09 AM | コメント (0)