« 新人先生 | メイン | アドバイス »

April 06, 2010

150円で、王様気分

子供の頃プラモデルが大好きでした。
そうなると、プラモデル屋さんが好きになり、入りびたり。

その頃のお店って必ず店主は怖かった記憶が・・・
“ 買わないならさっさと出て行け ”
ってオーラ出しまくりでしたよね。

店主に出て行けと怒られるまで、ビクビクしながらプラモデルケースを見ては開け、見ては開けの繰り返しをしていました。

150円片手に店に行ったときは、手の中の150円を店主に見えるようにしながら、
“ 今日は買いますよ ”的オーラを私は出しながらプラモデルを物色。

150円を持っているだけで、大統領か王様になったような優越感に浸れました。

今考えれば、たいしていい客ではないのにね。
``r(^^;)ポリポリ

作る事に楽しみがあったけど、逆の行動、分解にはまったく興味を持ったことがありませんでした。
分解すれば必ずどこか壊したり、部品をなくしたりして再び元に戻すことが出来なくなると感じていたからでしょうね。

でも50歳にして分解してみたい衝動に駆られ、あるものを分解。
案の定、元に戻せなくなってしまいました。(*^.^*)エヘッ
小さな金属部品の戻す位置が分からなくなってしまって困っています。
設計図などなく困ったナァ。/(-_-)\

ウェスタンアームズのマグナブローバックのバレルガイドの中の小さな金属部品。

どこに戻せばいいのだぁぁぁああああーーー!!

って言っても99%の人が、
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
って感じですよね。

でも、
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?・・って感じを、
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ワカッタゾー・・って成りたくてね。

IMG_7942.jpg

投稿者 yoshimoto : April 6, 2010 07:15 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?