« どっちのDNA?? | メイン | 冬眠前のリス »

April 21, 2010

銀玉鉄砲=英会話のお勉強???

秘密基地には必需品の、あの懐かしの銀玉鉄砲が欲しいナァ~
・・・から始まった銃のお勉強。

でも今ではなぜか、
銀玉鉄砲=英会話
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

一連のブログ読者には分かると思いますが、簡単に今までのいきさつを数式で表すと・・・・

秘密基地=銀玉鉄砲=コルトガバメント=銃=分解・組み立て=ルパン三世=ワルサーP38=ワルサーP38アンクルモデル=0011ナポレオン・ソロ=英会話

しかしこうしてみると、よく出来た数式ですよね。ウン!(^^)

だって銀玉鉄砲の前に秘密基地を入れるだけで、
秘密基地=英会話
という解に・・・
だって秘密基地の必需品には、乗り物・武器・外国語でしたよね。

ここまで読んで意味分からんわぁ~(^^ゞって声がいっぱい聞こえてきますが気にせずに続けまーーーす。

まっ、とにかく0011ナポレオン・ソロのドラマがどうしても観たくなってしまったわけです。
uncle.jpg

当然これほど超有名なドラマですので、DVD化されてレンタルされているものとばかり思っていましたが、
なんと、なんと、なぁーーんと、レンタルDVD屋さんにありません。

で、よく調べてみると、2年前にアメリカで全41巻のコンプリート版が発売されていました。

ならば、日本でも吹き替え版もしくは、日本語字幕版が発売されているのでは???
残念ながら、アメリカ版しか存在せず。

ただ、英語字幕がついているとのこと・・・
ヒアリングが出来なくても、英語字幕があればなんとか楽しめるだろうなぁ~とは思うものの、なかなか購入の勇気が湧かないのが現実。
右手に英語の辞書、左手にワルサーP38アンクルモデルを持って、英語のスパイ映画鑑賞。
O(*^▽^*)oエヘヘ!(* ̄σ― ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

その状況を想像するもカッコイイのか、かっこ悪いのか???分からないですよね。
(*’ω’*)……ん?

すなわち、
秘密基地=銀玉鉄砲・・・・・・=英会話のお勉強
となった次第です。
``r(^^;)ポリポリ

uncledvd_.jpg

投稿者 yoshimoto : April 21, 2010 06:44 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?