« 同窓会診療 | メイン | 何が見えますか? »

April 26, 2010

絵心

絵心のある人って尊敬します。

私にはまったくといっていいほど、絵心がありません。
子供の頃兄から、
『なんで、体から指が出てる絵を描くの!!肩があって、腕があって手があって、指でしょ。(;`O´)o』
ってよく怒られました。``r(^^;)ポリポリ

以前妻からスヌーピーの絵を描いてって言われ、スヌーピーぐらい描けるだろうと思って描いてみると、どうみてもプレーリードッグとモグラをたして、√3で割ったような絵に・・・・(*´σ―`)エヘヘ

バイキングに行った時ずっと以前から疑問に思っていたことがあります。

プレート(取り皿)に乗せた料理が美しくない。
食欲を誘う色、配列をなしていない。

昨日のバイキングでの昼食で、

“ 今日こそはかっこよく、料理をプレートに乗せるぞ。”

といきこんでしたもののやっぱり美しくない。
妻のプレートは配色・配列、全てにおいて申し分無いのになぁ~(‥ )ン?

どうしてだろう???

結婚して初めて、昨日食事中にこの悩みを妻にぶつけてみた。

“ それじゃ、デザートをプレートに取った来て ”

と言われ最高の出来栄えになるようにがんばってプレートに乗せてみた。

ちなみにこの写真は妻がデザートを乗せたプレート。

絵心1.jpg

そしてこれが、私が悩みに悩み考えて選んだデザートをプレートに乗せた写真。
やはり、体から指が出てくるような絵を描く、絵心の無い私には、おいしく見せる配列は無理のようである。
(;´д`)トホホ

絵心2.jpg

投稿者 yoshimoto : April 26, 2010 06:47 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?