« 心の・・・・掃除 | メイン | 私は“はいしゃさん” »

May 12, 2010

色もいろいろ、好みもイロイロ

ドクロ仕様.jpg

私の渾身の作品(?)、ドクロ仕様のマウスピース。
とても、とても・・・・
評判が悪いです。(;´д`)トホホ

どこが悪いのかナァ???
なぜ人気ないのかな???

『こんなかっこ悪いの、入れれるわけないジャァン』
って東京弁で突っ込まれそうですが、好みだから仕方ないですよね。

ヤッパリ、患者様は、カラーマウスピースを選ばれますね。

昨日、校医をしている学校から、生徒が昼休み中に前歯を打って歯がグラグラで出血しているとの電話が・・・

すぐに来てもらい診てみると、前歯を強打した為、上の前歯一本が後ろに移動してしまっている為、口を閉じることができない状態でした。
幸い、歯は折れていなかったので、麻酔をして元の位置に徒手整復を行い、固定。
経過がよければ、抜歯をせずにいけそうで一安心でした。

“休み時間中にもマウスピースをして歯をガードしましょう。”
な~んて言いませんが、コンタクトを伴うスポーツ、もしくは顔面を強打する可能性のあるスポーツを行うときは、マウスピースをしましょう。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

これだけいろいろな色がありますから、自分自身のパフォーマンスを高めてくれる、好きな色でマウスピースを主治医の先生に作ってもらって、スポーツを思う存分楽しみましょうね。
もちろん、ドクロ仕様のマウスピースだって出来るよ。
(*´σ―`)エヘヘ

マウスピースカラー.jpg

投稿者 yoshimoto : May 12, 2010 06:33 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?