« 空を泳いだ | メイン | 当たり前ですが、基礎が大事 »

May 31, 2010

一番は予防

定期健診、そして予防治療はとても大切です。

歯科においても定期検診を行い、虫歯・歯周病そしてその他の歯科疾患の早期発見・予防治療を行うことでとても快適な日常生活を送ることができます。

・・・と分かっていてもなかなか病院・医院へ行かないのが現実。
明日にしよう、来週にしよう、来月でいいか??といつの間にか数年が過ぎていたりすることが多々あります。

実は私も4月に一年前に手術をした網膜裂孔の検診に行く予定でしたが、調子がいい事を理由に、
『まっ、いっかぁ』
とのびのびに・・・
6月で丁度一年になるので近々必ず検診へ行かねば!!

狂犬病という病気は皆さんも耳にしたことがあると思います。
日本では1956年以来、日本で咬まれたことで発症した狂犬病の事例はありません。
でも2年前にフィリピンで犬に咬まれて日本で発症し、亡くなるという事例がありました。

日本では狂犬病の予防接種は法律で義務付けされております。
でも実際には接種率は40%だそうです。

我が愛犬・パンプも昨日狂犬病予防注射と定期検診を受けに動物病院へ行ってきました。
股関節の病気の為、関節に負担が掛からないようにダイエットに励んでおりましたが、2.5kgのダイエットに成功。
でもこれからこの体重を維持しながら、定期検診を受けていかないと・・・ねぇ。

いつも病院ではなぜか、おりこう犬です。

ダイエット.jpg

投稿者 yoshimoto : May 31, 2010 06:22 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?