« やっぱり今朝はこれでしょ(*^▽^*)ノハーイ | メイン | 整理整頓=削除 »

June 16, 2010

騒動は・・・無かったよ。

日本でiPhone 3G が発売されて、丁度2年になります。
あの2年前のiPhone騒動は、今回のiPad騒動なんて比にならなかったですよね。

私も2年前、このiPhone騒動の真っ只中に居ました。(^o^)ゞ

当時予約をしていてキャンセルをする人が多かった為、ショップによっては在庫がある店も・・・
郊外のお店ではキャンセルの在庫があると聞き、加古川・姫路・高砂のソフトバンクショップへ電話を掛けてみると高砂のお店にキャンセルの在庫があるとのこと。

高速を一時間かけて高砂のソフトバンクショップまでiPhone求めて爆走。

ソフトバンクで何の説明も無く、動作確認、通話確認すら無くiPhoneを渡されて店をあとに・・・

開けてみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あの携帯電話特有の分厚い説明書は一切無く、ソフトバンクから頂いた、初期設定方法のコピー用紙のみ
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

家のパソコンに繋いで、iTune を開き、登録をして始めて通話ができたのを覚えています。

そいえば、当時のニュースでソフトバンクの社員がやっとのことで登録ができ、iPhoneで通話が出来た瞬間、ソフトバンク社内社員全員の拍手喝采の映像が流されていたのを、そういう意味だったのかとつくづく思ったのを覚えています。

当時のiPhoneテクニカルサービスセンターのスキルは低く、電話しても何も解決できませんでした。
テクニカル的情報は、iPhone発売から2ヶ月近く経ってからでたiPhoneの攻略本。
やっと出たこの本のおかげで、iPhoneの使い方が少しずつ分かってきました。
iPhoneを購入して最初の3ヶ月くらいは、後悔の毎日でした。
``r(^^;)ポリポリ

もうあれから2年が経つんですね。
他の携帯に買い換えることができないほど、iPhoneにどっぷり浸かってしまっています。

iPhoneがフルモデルチェンジされて6月24日に発売されます。
昨日はその新機種の予約開始日。
東京の表参道のソフトバンクショップでは大フィーバーだったそうですね。

私は、ここ須磨区板宿のソフトバンクショップへ診療後直行。
さぞかし店の前には大勢の人が並んでいるんだろうなぁ~って思いながら早足で・・・。

小さなお店に入ってみると、( ̄_J ̄)ん?・・普通(・_・)……ン?

整理番号札をとって30分ぐらいで順番がきて、30分ぐらい予約に時間がかかり無事予約完了。

(*'ω'*)......ん? って感じで拍子抜けでした。
私がお店にいた一時間の間、iPhone予約のお客さんは私含めて3名程度。

iPhone騒動がなかってよかったぁ~。
でも、(‥ )ン? って感じが抜け切れないのはなぜだろうか?

fig_main.jpg

投稿者 yoshimoto : June 16, 2010 07:35 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?