« 騒動は・・・無かったよ。 | メイン | 股割れ蛙師匠 »

June 17, 2010

整理整頓=削除

善本歯科医院では月に一度、半日かけて大掃除を行っております。
毎日毎日、清掃・整理整頓をしていてもそれでも月に一度の大掃除は欠かせません。
月に一度大掃除をしていても、年末の大掃除が大変なのも事実ですよね。
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

机の引き出しの中。
これがまたやっかいなもので、どうしてもごちゃごちゃに・・・

引き出しを閉めてしまえば隠されてしまうので、整理が出来ていると錯覚をしてしまいます。
本や雑誌を捨てずに引き出しの中にしまっていき、ついにはパンク。(*´σ―`)エヘヘ
特に学術雑誌は、あとで読み返す必要が出てくると思うと捨てれないんですよね。
実際はほとんど読み返すことはないのにねぇ。_(^^;)ゞ

それでも引き出しはパンクしてしまえば、整理整頓の決心がつきますが、もっとやっかいなのが・・・・
パ ソ コ ン  でしょぅ(*’ω’*)

パソコンの容量がパンクすることはないので、詰めるだけ詰めてしまいます。
初めて買ったWindows95 は1.2ギガ(今の100分の1)でしたので、常に整理整頓していないとすぐにパンクしてしまっていました。

iPhoneを買い換えるのをきっかけに、パソコンの中を整理してみようと、重い腰を上げかけています。(^o^)ゞ
まず手始めに、連絡先の整理整頓を・・・・

記憶に無い人やお店の電話番号。
同一人物名での複数のメールアドレス。
苗字だけしか登録していなかった為、どの人の連絡先か分からなくなってしまっていたり・・・

いきなり、挫折。(;´д`)

こうなれば削除あるのみ!!!
とことん削除してやりました。≧(´▽`)≦アハハハ

スッキリしました。
☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

整理整頓の基本はやっぱり捨てることですよね。
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

でも内心は大事な人の連絡先を削除していないかドキドキしています。

IMG_8480.jpg

投稿者 yoshimoto : June 17, 2010 06:29 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?