« どんどん目が良くなる(‥ )ン? | メイン | 短冊はハガキ »

July 06, 2010

Free Contents

FREE という本を読んでみて、世の中に存在する“ タダ ”の意味・役割、そしてビジネスが少し理解できた気がします。

FREE で以前から気になっていたこと、

Googleの提供するFree Contents

WEB上に、個人情報を置く・・・ということにとても抵抗を感じていました。
でもどこにいても取り出せるし、また持ち出さなくて済むというのはとても魅力でした。

iPhoneを買い換えたのをきっかけに、Google の魅力的な機能を全て使ってみようと思い始めた矢先に、とてもタイムリーな題名の本を見つけました。

私はビジネスマンではないので、意味のない事が多いかもしれませんが、とりあえず本に書いてあることを全て試してみることにしました。

まず、第一段階から挫折。
Outlook にある連絡先を、Google の連絡先へエクスポートする方法がわからない。
一人一人、改めて入力するくらいなら、
『やぁぁーーめた!!』
って思いましたが、Webで検索し、分かりやすく説明をしてくれているサイトを探し出し、なんとかエクスポート完了です。

やっぱりいろいろと難しいなぁ~(^^ゞ
今使用しているプラウザも、Internet Explorerではなく、Firefox とやらを使用しています。
こちらのプラウザの方が、早い???とか(‥ )ン?

私にはわからないけど・・・

IMG_8550.jpg

投稿者 yoshimoto : July 6, 2010 07:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?