« 関空から日本へ | メイン | シマトネリコ »

July 03, 2010

iPhone4入荷

昨日の午前の診療後、院長室に入ると、メモが・・・

「ソフトバンクからお電話があり、午後からもう一度お電話するとのことです。」

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
もしかして、
これは・・iPhone4の入荷の
ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪という電話かな?

それとも、まだ入荷せず、
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。という電話かな?

電話してみると、
『予約されておりましたiPhone4が入荷してきました』
とのこと。
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

診療後に取りに行こうと思ったけど、今の時間帯(昼の1時から2時の間)の方が空いているかなと思い、昼食を取らずにソフトバンクショップへ行ってみると、予想通り待ち時間無しに受付開始。

それでも40分ほどかかり契約終了。
昼食を済ませて、余裕で午後の診療に間に合いました。

2年前に初めてiPhoneを購入した時と大幅に違うこと、それは・・・

電話機能が使える状態にしてくれたこと。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?って思われる方がほとんどだと思いますが、iPhoneはパソコンに繋いでアクチベーションを行わないと使用できません。

2年前初めて日本で販売されたときは、この操作を販売店では行ってもらえず、個人個人の責任の下、この操作をしていました。

取りあえず、電話として使用可能な状態での手渡しはとても助かります。
でもここからが大変!!
いろんな設定のオンパレード。(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

今現在、まだ全ての設定が完了までいっていません。
今から快適な環境設定を行っていきます。

IMG_8544.jpg

無線ラン用の、ルーターをタダで頂いちゃいました。
恐るべし、ソフトバンク!!

IMG_8538.jpg

投稿者 yoshimoto : July 3, 2010 06:35 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?