« お勧めはありますか? | メイン | 雨漏り »

July 15, 2010

お勧めの木は・・・

ネグンドカエデ

聞いたこともない言葉。
よーーく考えると、カエデ・・楓かな?
じゃぁ、ネグンドって何(*゜・゜)ンッ?

調べてみましたが分かりませんでした。(*^^*ゞ

昨日植木屋さんから勧められた木の名前が、
ネグンドカエデ・・です。

別名フラミンゴと言われ、白やピンクの斑点が葉っぱに出来て、とても綺麗だそうです。

でも落葉樹ってところが私好みではないなぁ~って昨日から悩んでいます。
またまたちっちゃな悩みです。``r(^^;)ポリポリ

さっきからネットの画像検索で調べてみましたが、もう一つイメージが沸いてこないんですよね。

花や木って同じ品種でも、大きさや形、植えられている場所、育てている人等で、いろんな顔を見せますよね。

散歩の時、木を見てても、
えっ??さっき見たのと同じ種類(‥ )ン?
ってよく思うことがあります。

今日から愛犬との散歩の時、ネグンドカエデを探してみよっと・・・

negunndokaede.jpg

投稿者 yoshimoto : July 15, 2010 07:28 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?