« お勧めの木は・・・ | メイン | 謙虚・謙遜・誠実 »

July 16, 2010

雨漏り

ゲリラとは、スペイン語で、小戦争の意味。
敵の後方や敵中を奇襲して混乱させる小部隊、遊撃隊のこと。

ゲリラって経験したことないけど、ゲリラ豪雨とはよく言ったものですねぇ!

テレビを見ていても、豪雨、土砂災害の速報がひっきりなしに流れています。
各地で大変な被害が出ているようでまだまだ油断できない状態ですね。

昨日ジムで汗を流していると、パンチの音をかき消すような雨の音。
(・・といっても、もともと人の話し声でもかき消されるようなパンチしか打っていませんがね、(;´д`)トホホ・・)

凄い雨やなぁって窓の外を見ていると、後ろから雨音が???
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
雨漏りダァーーー!!!

高架下にあるジム。真上はJRの電車が・・・・
これもある意味、秘密基地大好き人間にとっては、“ 有 り ”かなって・・・・

幸い、リングには影響なかったので練習は問題なくできました。

雨漏りと言えばとても嫌なことを思い出します。

震災後、診療室のど真ん中で雨漏りが発生。
5階建てのビルの3階のど真ん中で雨漏りが・・・

なぜ(*゜・゜)ンッ?・・・ですよね。
雨が降った翌日は、早朝から雨漏りの後始末に・・・
どうして?どうして?・・・どうして?って思いながら床を必死で拭いていました。

器具や診療台の上には雨漏りはしていなかったのと、診療中には雨漏りしなかったのが幸いでした。

震災後半年くらいは、業者の手配がなかなかつかない頃で雨漏りが解決するまでにはかなり時間がかかったのを覚えています。

その他雨漏りの思い出(?)は、天井から雨漏りするような車に乗っていました。
冗談抜きで、傘をさして運転したくらいでした、_(^^;)ゞ

また別の車では、大雨の翌日車に乗ろうとすると、足元に水溜りが・・・・

少し濡れているという程度ではなく、金魚が数匹飼えるくらいの水溜りが・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

活字にすると笑い事ですが、当の本人にとっては泣きたいくらい悲しい出来事でしたね。
(●´ω`●)ゞエヘヘ

この長雨でとても元気になっているのが、私が側溝に植えた花。
名前はなんだったか忘れましたが、元気いっぱい伸び散らかしています。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

明日くらいからは天気が安定しそうですね。

雨漏り.jpg
神戸市 須磨区 善本歯科医院

投稿者 yoshimoto : July 16, 2010 06:56 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?