« 謙虚・謙遜・誠実 | メイン | デジタル=忍耐 »

July 20, 2010

しょぼんだビーチボール

gomi1.jpg

早朝の砂浜。
見えるのはゴミ、ゴミ。

ゴミを持ち帰るという文化は日本にはなかったのかも知れませんね。

日本で唯一、今年から禁煙となった海水浴場があります。
でも罰則規制なし。
喫煙所を作るのに30万円ほど掛かるとか・・・

誰が注意出来るかなぁ?
私は怖くて出来ないですね。(;´д`)

須磨海岸の砂浜のゴミは、毎朝業者が大掃除をしています。
一週間前に始めてこの光景に出会いました。
ショベルカーと5~6名の作業員で、砂浜の東端から西端まで清掃作業。

砂浜が綺麗になっていくこの光景は見ていて嬉しくもあり、悲しくもありです・・・ねぇ!!

なんとかならないかなぁ???
私はきちっとした罰則を適用してもいいと思っている派です。

置き去りにされ、しょぼんでしまったビーチボールを見てると、もう夏も終わりかなぁ~という錯覚に陥ります。

夏って結構短いですよ!!
太陽からいっぱいエネルギーをもらいましょう。

ごみ2.jpg
神戸市 須磨区 歯科医院 

投稿者 yoshimoto : July 20, 2010 06:55 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?