« 女探偵・・・その正体は?? | メイン | シッポをつかまれた!! »

August 06, 2010

ドアノッカー

私がよく読み返している写真集があります。

“ 世 界 の ド ア ”
というタイトルの写真集です。

ただただ、世界各地のドアの写真が載っているだけなんですが、ドアの向こうの世界に引き込まれる感じがして、ついつい妄想の世界で遊んでしまいます。

その中でもドアノッカーが取り付けられているドアはもっと妄想をかき立ててくれます。

インターフォンが主流の今の時代に似使わないドアノッカーを取り付けて、

“カン、カン”

って鳴らしてみたい衝動を押さえることができず、秘密基地にドアノッカーを取り付けてしまいました。
ヽ(● ´ ー ` ●)/

omote.jpg

これが表につけたドアノッカーの定番、ライオンです。
そして、秘密基地裏口には、錆びたドアノッカーを・・・

裏.jpg

昨夜秘密基地内で遊んでいると、聞きなれない基地内全体に響き渡る、ドンドンという音が・・・
(ノ゜⊿゜)ノ!!
心臓が止まりそうになるくらい不気味な音。
おばけ~~~(m´ρ`)m・・かぁ???

あっ、もしかしてと思い、ライオンドアノッカーの覗き窓から覗いてみると、妻の姿が・・・

えぇぇーーーー、
ドアノッカーって中で聞くと、こんな不気味な音がするのかぁぁ~!!
ある意味、秘密基地にはうってつけの音ですがね。
(*´σー`)エヘヘ
音は字では伝えられないので、皆さんに聞かせてあげたいですが、このブログに音声は貼り付けできないので、今度録音して、Twitter で公開しておきますね。

これがライオンドアノッカーの覗き穴です。
魚眼になっているので、結構広範囲まで見れます。

naka.jpg
神戸市 須磨区 歯科医院

投稿者 yoshimoto : August 6, 2010 07:04 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?