« 彫刻刃 | メイン | 新旧融合の結晶 »

August 24, 2010

子供はお菓子好き

昭和20~30年代の生れの方の地蔵盆って、見ず知らずの家に行ってお菓子を貰いましたよね?
そしてお地蔵さんのあるところでは町の役員さんが居て、そこでは大きな袋に入ったお菓子を貰ったような(・-・)・・・ん?

袋いっぱいにお菓子を貰った記憶しかないです。
そう、それを食べて喜んだ記憶がないんですよね。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お菓子を貰って、いっぱい集めて友達と競うことがとても楽しかったんだろうナァ~。(^o^)ゞ

見ず知らずの家にお菓子を貰いに行くなんて、今の時代では考えられないですよね。

昨夜はわが町でも地蔵盆が・・・
いつの時代も変わらないのは、子供はタダのお菓子が大好きってことですね。

子供たちは、お菓子を貰って、カキ氷を食べて、風船を貰って、そしてスーパーボールすくいをして大騒ぎしながら帰っていきました。

で、私もカキ氷を食べながらスーパーボールすくいを・・・
♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
夜遅くまで子供の騒ぎ声が・・・でも、昨夜だけは騒ぎ声が耳に優しく響いてきました。

IMG_8664.jpg

投稿者 yoshimoto : August 24, 2010 06:37 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?